まぐとブログの日々

もっとブログを楽しむためはじめました。よろしければ読者登録をお願いします。

おにぎり、ウィンナー、卵焼きの3大セットに1つくわえるなら? ザンギじゃないの!?

 

 

お題「おにぎり、ウィンナー、卵焼きの3大セットに1つくわえるなら?」

 

 今回もはてなブログのお題について答えてみます。まずはこのお題にびっくり!というか鶏のからあげ(北海道ではザンギ)以外あるの?セブンイレブンさんでも3大セットの組み合わせはザンギ。これもしかして北海道だけ?

 

 というか3大セットってなんだろう?おにぎりのおともってことかな?じゃあウィンナー、卵焼きでなくてもよくない?今卵高いし。。。

 ということでお弁当に入れる場合、おにぎりの他に3つのおかずということで考えてみました。食べやすさ(箸を使わない前提?)と保存性など考えて

  

  お肉部門

   ・ザンギ ・ウィンナー ・ハンバーグ ・ミートボール 

   ・生姜焼き(味付けはそれそれ好みしだいということで)

   ・とんかつ(ひれカツや一口カツを含む) ・コロッケ ・メンチカツ

 

   お魚部門

    ・焼き魚(しゃけ、サバ、ぶりなどなど)*ちょっと食べづらいかも

    ・エビチリ ・エビカツ ・魚肉ソーセージ ・うなぎ! 

   

   卵部門

    ・卵焼き ・目玉焼き ・スクランブルエッグ ・ゆで卵

    ・プリン

 

   乳製品部門

     ・チーズ ・ヨーグルト 

   

   お野菜部門

    ・ポテサラ(マカロニでもパスタでも好みはいろいろ)

    ・ブロッコリー ・ミニトマト ・アスパラ 

    ・つけもの(きゅうり、なす、しば漬けなどなど)

 

   フルーツ部門

    ・ぶどう ・みかん ・なし ・りんご ・柿 

    ・グレープフルーツ ・パイナップル ・フルーツゼリー

 

 

  

   

 

 こうやってぱっと思いつくものを並べてみて、かついろどりを考えたらハンバーグ・ヒレカツ・ポテサラ・ミニトマトかな?(一品おおいじゃないか!ってつっこんでください。)お弁当のことを考えるとわくわくしますね。

 

 今日ははてなブログのお題に答えて、お弁当、特におにぎりのおともについて考えてみました。読んでいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。