まぐとブログの日々

もっとブログを楽しむためはじめました。よろしければ読者登録をお願いします。

Netflixのおすすめ



 

お題「Netflixのドラマ、作品が多すぎて何から見ていいのかわかりません。おすすめを教えて欲しいです! ちなみにコメディが好きです」

 

 こんにちは、まぐです。

 今回もはてなブログのお題に答えてみます。お題はNetflixのドラマのおすすめを教えてほしいということです。コメディが好きとのことです。

 

 私はコメディは嫌いじゃないのでいいのがあれば観るといった程度、なのでとてもこの人や皆様にコメディドラマをおすすめできるほど観ていません。ということであえて別方向からおすすめしてみます。

 

 「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」なんていかがでしょうか?暁佳奈先生による小説を京都アニメーション京アニ)がアニメ化した2018年の作品です。義手となった少女が郵便社にて代筆屋(自動手記人形=通称ドール)として働き、様々な人々との仕事と日常の交流から、人として大切なものを取り戻してゆくお話です。とくに第7話の湖にまつわるエピソードは日本アニメ史上最も美しいシーンのひとつといっても過言ではないです。

 

 アニメはちょっとなあ、という方は「今際の国のアリス」(いまわのくにのありす)なんていかがでしょうか?麻生羽呂(あそうはろ)先生原作のコミックスが2020年から実写ドラマ化された作品。主人公の有栖良平(アリス)が親友のカルベ、チョータと渋谷のスクランブル交差点でバカ騒ぎしたあと、トイレに駆け込み出てくるとそこは・・・そしてGAMEなるものにまきこまれていくというSFサスペンスドラマです。実は私、これ観てる途中なんです。原作が面白かったので期待してます。今見てる分にはまったく期待を裏切っていないのでお勧めしてみました。

 

 今回はNetflixのおすすめを書いてみました。私自身も観たい作品が多すぎてぜんぜん追いつけてません。Netflixいいですよね。読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 


最短即日発送 ヴァイオレット・エヴァーガーデン TVアニメ全13話BOXセット ブルーレイ Violet Evergarden The Complete Series [Blu-ray]【並行輸入品】VioletEvergarden バイオレットエバーガーデン DVD ヴァイオレットエヴァーガーデン

 


[新品/あす楽]今際の国のアリス + 今際の国のアリスRETRY セット (全20冊) 全巻セット

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。