まぐとブログの日々

もっとブログを楽しむためはじめました。よろしければ読者登録をお願いします。

辻村深月先生 嘘つきジェンガ

 

 こんにちは、まぐです。

 辻村深月(つじむらみづき)先生の「嘘つきジェンガ」を読みました。

 

 

 

 

 この作品は2022年8月に出版された作品です。帯にあるように詐欺犯罪の作品です。

目次には「2020年のロマンス詐欺」「五年目の受験詐欺」「あの人のサロン詐欺」とあります。

 

 辻村先生の作品で有名なのは2017年の「かがみの孤城」でしょうか?18年に本屋大賞1位、19年に漫画化、22年にアニメ映画化(声優:芦田愛菜さんとか、高山みなみさんとか、梶裕貴さんとか超豪華)されています。ここではくわしく書きませんが、名作です。

 わたしが一番好きな作品は2014年の「ハケンアニメ!」、アニメ業界の裏側をあつかった作品です。2015年、本屋大賞3位。2022年に実写映画化(主演:吉岡里帆さん、すばらしい演技でした!)されています。

 

 辻村先生の書くお話は明るめだったり暗めだったりします。(ダークサイドとライトサイドと呼んでます。)どの作品も人間の心を深く描写されるのでダークサイドは読んでいてきつくなることもあります。

 この本はどっちかなあ?(あえて書きません。)ただ、読んでおくべき1冊だと思います。

 

 

 今日は辻村深月先生の「嘘つきジェンガ」についてちょっとだけ書いてみました。読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

 

←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。