まぐとブログの日々

もっとブログを楽しむためはじめました。よろしければ読者登録をお願いします。

ブログを始めて1か月 グーグルアドセンス再チャレンジ ブログ制作の裏側10

 

 こんにちは、まぐです。

 セカンドブログである「まぐとブログの日々」を2023.6.2に始めてから1か月が経ちました。なんとなく毎日投稿し今にいたります。

 もともと、メインブログ「北海道、道東を楽しむ」に書ききれないテーマをこちらに書く目的ではじめたブログですが、「1週間チャレンジ」グループに出会い、目的をもってブログ運営ができました。

 目的・チャレンジのひとつがセカンドブログもグーグルアドセンスに合格することです。これまでの経過としてはブログ立ち上げの日に申請して、15日目の6月17日に不合格通知がきました。どう考えても無理ですね。。。

 

 原因として考えられるのが記事数の不足とアクセス数の不足と考えました。なので対策として次のことをしました。(改善しました。)

 1,スマホ画面になかった、メイン⇔セカンドブログのリンク作成

 2,セカンドブログをメインブログに一時的に変更し読者さんにみてもらう

 3,にほんブログ村への登録

 4,記事は毎日書く(なんとなく続きました)

 

 1か月の成果です。

 アクセス数1,129件、1日の最高が80件でした。

 読者数はメインブログをこちらに変更してから5→48まで増加しました。

読んでいただいたみなさん、ありがとうございました。

 

 以前は100アクセスを目安に申請しようと思っていたグーグルアドセンスでしたが、1か月といい区切りなので再申請してみようと思います。Amazonアフィリエイトもいっしょに。

 また、アクセス数を増やすために行っていた2をやめました。予想はしていたのですが、メインブログ「北海道、道東を楽しむ」の読者数が伸びないという副作用がでているためです。

 

 グーグルアドセンスが合格できたかどうかはまたご報告します。なるべくみなさまになにかを残せるブログを書きたいと思っています。「まぐとブログの日々」「北海道、道東を楽しむ」を今後ともなにとぞよろしくおねがいします。

 

 

 

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

 

 

←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。