まぐとブログの日々

もっとブログを楽しむためはじめました。よろしければ読者登録をお願いします。

大きなかぼちゃ

 こんにちは、まぐです。

 大きいかぼちゃを見かけました。アトランティックジャイアントという品種らしいです。飼料用、観賞用としての栽培がほとんどですがジャム等として食べられないことはないそうです。

 これを見ると「秋だなあ」とか「ハロウィンだなあ」というのが例年の感想ですが 、今年は増えました。

 「フリーレンとフェルンが運んでたやつだあ!」

 

 フリーレンとは週刊少年サンデー連載中の「葬送のフリーレン」の主人公の名前です。長寿の種族、エルフの魔法使いである彼女が、勇者ヒンメル一行と魔王を倒したあとのお話です。

 アベツカサ先生と山田鐘人(やまだかねひと)先生の作品で2021年にはマンガ大賞受賞されています。2023年9月、先週ですが待望のアニメが始まりました。主題歌はYOASOBIさんの「勇者」です。

 この曲を聞くたび感動して号泣してます。

 すごいおすすめの作品です。ぜひ!

 


www.youtube.com

 

 今日はかぼちゃと「葬送のフリーレン」について書いてみました。読んでいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。