まぐとブログの日々

もっとブログを楽しむためはじめました。よろしければ読者登録をお願いします。

号泣した映画 新海誠監督 「秒速5センチメートル」

 

              

 

お題「邦画でも洋画でもアニメでも、泣けた!というレベルではなく、号泣した映画を教えてください。」

 

 こんにちは、まぐです。

 みなさん、新海誠監督はご存知でしょうか?たぶんアニメファンでなくてもご存知のかたは多いと思います。新海監督の作品は「彼女と彼女の猫」「ほしのこえ」「雲のむこう、約束の場所」「秒速5センチメートル」「星を追う子ども」「言の葉の庭」「君の名は。」「天気の子」「すずめの戸締り」と続きます。「君の名は。」以降が有名ですが、その前の作品も名作ぞろいです。

 

 特に2007年の作品、「秒速5センチメートル」をご紹介します。「桜花抄」「コスモナウト」「秒速5センチメートル」の3パートに分かれています。小学生の貴樹(たかき)と明里(あかり)の日常からお話ははじまり、しだいに二人は運命に翻弄されていきます。この作品は、ほかの作品のようにSFでもファンタジーでもなく、日常です。予告だけでもご覧ください。私はもうこれだけで泣きます。

 

 


www.youtube.com

 

 今日ははてなのお題に答えて、大好きな新海誠監督作品をひとつおすすめしてみました。読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。