まぐとブログの日々

もっとブログを楽しむためはじめました。よろしければ読者登録をお願いします。

「なでしこ」といえば 

 

 うちの庭のなでしこが咲きました。ピンクのかわいいお花です。

 

 ところでみなさんはなでしこと聞いてなにを連想しますか?やまとなでしこ👧?なでしこジャパン⚽?「やまとなでしこ七変化」🎵?

 わたしはこれです。

 

 1,「機動戦艦ナデシコ

 1996年から半年放送されたSFロボット🤖アニメです。コメディ要素も強い作品でしたが、主題歌がかっこよく大好きでした。地球が侵略され、侵略者を倒すという「宇宙戦艦ヤマト」のような設定も大好きです。

 


www.youtube.com

 

 2,「ゆるキャン△

 2015年から連載中のあfろ先生の漫画。アニメ化、アニメ映画化、実写化されている。5人の女子高生のキャンプ🏕、アウトドア生活をゆるーく描いた作品。(やってることはゆるくないときあり。)この作品の主人公のひとりが各務原(かがみはら)なでしこちゃんなので、「なでしこ 画像」で検索すると花の画像の次にこの子がでてくる。ちなみにアニメで髪がピンクの子です。最近スマホゲームも登場し、ちょっとした話題に。

 


www.youtube.com

 

 今日はうちの庭になでしこが咲いたので思いつくままに書いてみました。読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。