まぐとブログの日々

もっとブログを楽しむためはじめました。よろしければ読者登録をお願いします。

ミスタードーナツ ザクもっちリングビーフシチュー&ポテト


 普段はメインブログでなるべく地域の飲食について書いていますが、もちろん全国区の飲食店にも行きます。そういうときはこっちのブログに書きたいと思います。

 

 さて今回は国内900店舗以上を展開する超人気ドーナツチェーン、ミスタードーナツに行きました。おやつ目的です。買ってきたのがこちら。

 ザクもっちリングビーフシチュー&ポテト 270円税込

ザクもっちリングシリーズは2023.6.2販売開始で他にスパイシーミート&ポテト、あずき&ホイップがあります。外見はドーナツ状(あたりまえか)のカレーパンといった感じです。

 

 

 切ってみると2色のフィリングが入っています。ポテトはしっかりと塩味が効いていて、食感はまろやかです。ビーフシチューのほうは甘くコクがあります。こっちにもポテトは入っています。

 

 

 ところで「ファンシードーナツ」って知ってますか?私は今日知りました。期間限定メニューが切り替わるタイミングで登場するそうです。余ってしまった期間限定用の材料を使用し、他の生地と組み合わせて作り出すまぼろしのドーナツだそうです。店舗ごとにも違うようです。

 これまでドーナツを選ぶ基準は1におきに入り、2に新製品という感じでその他にはまったく目が行っておらず見逃してました。今後はしっかりチェックしようと思います。

 

 今日はミスタードーナツのおいしい新製品とファンシードーナツについて書かせていただきました。読んでいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。