まぐとブログの日々

もっとブログを楽しむためはじめました。よろしければ読者登録をお願いします。

はてなブログをはじめたきっかけ ブログ制作の裏側4

お題「はてなブログをはじめたきっかけ」 - はてなブログ

 

 こんにちは、まぐです。今回ははてなブログのお題に答えようと思います。

 メインブログ、「北海道、道東を楽しむ」ですが、以前も書いたように家族がブログをはじめたのがきっかけです。ただ、以前から楽しかったり感動した場所の写真をまとめたり、おいしかったお店のメニューを記録して次回の参考にしたり、釧路市の便利情報を調べたときにまとめておいたりといった自分用の記録場所がほしかったんです。

 今は、景色を紹介するならYouTubeInstagram、料理を紹介するならInstagram、情報発信ならtwitterがいいのかもしれません。

 

 ブログは今時ではないけど懐が深いように感じています。

 

 また、メインブログを書いている最中に、中古ですがあらたに一眼レフデジカメを買いました。2005年製のcanon EOS kiss didital Nから2013年製のcanon EOS 70Dへの買い替えです。まだまだ勉強中です。ブログの写真のほとんどはスマホのカメラで撮影したものですが、時々一眼レフデジカメで撮ったものも載せています。

 

magumagudon2.hatenablog.com

 

 

 

 サブブログである「まぐとブログの日々」をはじめたきっかけは、ブログ制作の苦労をどこかに記録しておきたかったのが一つ。はてなブログのお題に答えたいな、でもメインブログではまとまりがないしなっていうのがひとつ。

 まとまりがないブログになりそうな予感しかしません。書きたいことを自由に書きつつ、なにか皆様のヒントになるようなことをお伝えできたらと考えています。

 

 今日は、ブログをはじめたきっかけについて書きました。読んでいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

 


【6/4~6/11限定!最大4,000円OFF&6/5・6/10限定で最大P3倍】【中古】キヤノン Canon EOS70D レンズキット EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM 付属 SDカード付き

←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。