まぐとブログの日々

もっとブログを楽しむためはじめました。よろしければ読者登録をお願いします。

お気に入りの一杯 ウイスキー フォアローゼス・ブラック



 

お題「お気に入りの一杯を教えてください」

 

 

 

フォアローゼスとは

 アメリカ合衆国産のバーボンです。ラベルに4本のバラが描かれています。Four Rosesです。無印、ブラック、シングルバレル、スモールパッチ、プラチナといった種類があります。

 

 フォアローゼス・ブラック 4158円税込

 

フォアローゼス・ブラックに関する思い出

 大学生時代、お酒も飲めるようになって部活の試合の打ち上げ・忘年会などなど飲む機会があり、2次会でよく利用させてもらったお店ががありました。スナックだったかな?パブだったかな?

 先輩・同級生・後輩とばかさわぎしたり、別のときは友人と静かに飲んだり、とても楽しい時間を過ごしました。青春でした。お世話になりました。

 はじめのうちは安いお酒でも酔えば楽しいのでいいのですが、だんだんお酒の味を覚えるとおいしいものが飲みたくなります。たしかそのお店で一番高いお酒がこのフォアローゼス・ブラックでした。たしかボトルキープすると8000円だったと思います。友人とお金を出し合ってボトルキープしたり、いい思い出です。

 

 最近もひさしぶりに再開した友人と夜中まで飲んだこともあります。私にとってこの思い出の一杯が最高です。プラチナも飲んだこともありますが、私はブラックが口にあいます。

 

 今日は私のお気に入りの一杯に関して書かせていただきました。読んでいただきありがとうございました。

  

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。