まぐとブログの日々

もっとブログを楽しむためはじめました。よろしければ読者登録をお願いします。

Amazonさんのアフィリエイト メインブログの変更 ブログ制作の裏側7

 こんにちは、まぐです。またブログ作成の裏側を書いてみます。よろしければおつきあいください。

 

 

 

1,Amazonさんのアフィリエイトについて

 いちばんはじめの記事にて「Amazonアソシエイト・プログラム」の審査に落ちたと書きました。

 今回、目的があって再チャレンジしているという話です。

 目的はこれです。

 

 注:こちらは画像をコピペしただけなので、商品は購入できません。

 

 商品を買うとき、楽天さんとYahoo!さんとAmazonさんは見たいじゃないですか?私の場合「もしもアフィリエイト」さんを使用してますが、このように一つの商品に3社まとめて比較するバナーが出せるんです。

 ということで、今回はもしもアフィリエイトさんからAmazonさんに申し込みました。6月11日に申し込みました。結果メインブログ「北海道、道東を楽しむ」は12日に審査を通りました。セカンドブログ「まぐとブログの日々」は(どちらかというと、こちらのほうが通ってほしかったのですが)審査を通りませんでした。14日に連絡が来ました。3日ほど経てば再審査が受けられるようですが、落ちた理由はなんでしょう?おそらくアクセス数や読者数が少ないためではないでしょうか?

 

 

2,当ブログの現状

 読者数は5名、アクセス数は下のように少ない時だと1日1アクセスの時もありました。

 

  

 記事をおもしろくする、わかりやすくするのはもちろん必要だと思うのですが、すぐにできるものではないし。。。先日のブログでリンクを作ったことはご報告しました。

 

 

magumagudon3.hatenadiary.jp

 

 

 でもメインブログは見てくださっても(いつも読んでいただきありがとうございます!)セカンドブログまではなかなか読んでいただけないですよねえ。自分だってそうです。

 

 

3,メインブログの変更

 今回、少しでもセカンドブログをみていただくため、セカンドブログとメインブログを入れ替えてみることにしました。

 

 やりかたです。「ダッシュボード」→メインブログにしたいブログの「︙」→「メインブログにする」

 ということで今は「まぐとブログの日々」がメインブログになっています。これでいままでより多くの人にこのブログを知っていただけたらいいなあ。

 

 今日はAmazonさんのアフィリエイト審査を通していただく目的でメインブログとセカンドブログを入れ替えてみたというお話でした。読んでいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。