まぐとブログの日々

もっとブログを楽しむためはじめました。よろしければ読者登録をお願いします。

藤井総太さんも愛用? あざらし しろたん

 

 こんにちは、まぐです。

 今日は、我が家で長年愛されているキャラクターである「しろたん」について書こうと思います。

 

 しろたんは1999年に誕生した、まっしろでふわふわ、たてごとアザラシの赤ちゃんです。誕生日は8月8日、お昼寝や食べることが大好きです。

 将棋の藤井総太七冠もお持ちのようで、以前ソファーに寝そべっている写真のなかにいっしょに写っていたり、しろたんポーチを対局にもちこんだりされています。

 

 このぬいぐるみは我が家に20年以上愛されているぬいぐるみです。ときどきお風呂に入れて(洗濯して)まあまあきれいに保っています。ほかにも変身したものとか別の大きさのものとかいますが、この子が一番かわいがられています。

 

 Youtubeでアニメもみることができます。「公式しろたんTV」です。現在全24話公開中、声優さんはなんと悠木碧(ゆうきあおい)さんです。

 


www.youtube.com

 

 

 しろたんに会えるお店はしろたんショップ、しろたん取り扱い店舗、合わせて全国に30店舗あります。

 我が家は北海道なので札幌駅地下街アピア・マザーガーデンさんに会いに行きます。また、東京に行ったときには羽田第3ターミナル(旧国際ターミナル)のしろたんショップに寄りました。2023年1月31日から場所が移って、第3ターミナルから直結の「羽田参道」内にしろたんフレンズパークがオープンしたようです。ちなみに写真の子はUSJの帰り、大阪のなんばウォーク・マザーガーデンさんでお迎えしました。

 ぜひ一度お近くのショップに会いに行ってみてください。

 

 またネットショップでも取り扱いがあります。時々ゲームセンターでも景品としてお迎えするチャンスがあります。

 

 今日はしろたんについて書いてみました。読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。