まぐとブログの日々

もっとブログを楽しむためはじめました。よろしければ読者登録をお願いします。

ケンタッキーのバッファローチキンバーガー うまい!

 ケンタッキーの辛旨バッファローチキンバーガー 単品なら500円税込

 

 こんにちは、まぐです。釧路にはケンタッキーフライドチキン(以下KFC)さんは3か所あります。ありがたいことです。

 

 現在KFCさんでは「ニューヨークチキンバーガー」と題して2種類のバーガーを提供してくださっています。一つは「コク旨オニオンBBQチキンバーガー」、もうひとつは写真の「辛旨バッファローチキンバーガー」です。

 辛みと旨味が効いたソース、なによりチキンが圧倒的においしい。いいものを食べました。

 

 

 さて、このとき実はオリジナルチキンも買っています。ポテトはそのセットです。みなさんはどの部位がお好きですか?そもそも部位なんてどうでもいいというかたもいると思います。私もむかしはそうでした。

 説明しますと

 

 キール:むね、脂身がすくなくヘルシー

 リブ:あばら、わりとあっさり、骨多め

 ウイング:手羽、引き締まった肉質、他の部位と比べ小さめ

 ドラム:脚、ほどよい脂身でわりとこってりめ、食べやすい

 サイ:腰、ジューシーでこってりめ

 

 以上の5部位があります。

 この歳になり、こってりが胃にきびしくなってきました。ドラムとサイ(黒い部分がある)は他と比べ見分けがつきやすいので、そのふたつを避けて、キール、リブ、ウイングのどれかを選んでいます。食べてみて骨の形をみてわかるときもあるので、もっと見分けが付くように訓練します。キールがすきなので、まちがいなく選べるようにしたいです。

 

 今日はKFCさんについて思うままに書いてみました。KFCさん、いつもおいしいチキンをありがとうございます。読んでいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。