まぐとブログの日々

もっとブログを楽しむためはじめました。よろしければ読者登録をお願いします。

にほんブログ村で複数ブログ登録 ブログ制作の裏側9

 

 こんにちは、まぐです。

 にほんブログ村さんはすでにブログをお持ちの方が、自分のブログへのアクセス数を増やしたり、読者として気になる情報を見たり探したりできる無料のポータルサイトです。

 ブログ制作の裏側3で書いたように、はてなのグループと、にほんブログ村さんへのバナーを両方表示するのはデメリットと考えました。今回おかげさまで1週間チャレンジグループで1位を取ることができました。ありがとうございます!

 しかし、アクセス数は頭打ちです。

 

 以上の経緯で、当ブログ「まぐとブログの日々」を登録しようと思いました。ですが、すでにメインブログを登録していたので、複数ブログはめんどくさいのではと躊躇しました。

 今回、登録してみたのでその経験を書いてみます。

 結論から言うととっても簡単でした。

 

 

 



マイページメニューの「プロフィール管理」を展開し「ブログ登録(追加)」を押します。

 

 その後はハンドル名など登録し、カテゴリーをえらびます。

 

 ブログは10個まで登録できるそうです。

 

 ブログの切り替えは1クリックです。(スマホでは2クリックかな)とても快適です。もっと早くやればよかったかな。

 

 今日はにほんブログ村さんへの複数ブログ登録について書いてみました。読んでいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

 

 

←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。