まぐとブログの日々

もっとブログを楽しむためはじめました。よろしければ読者登録をお願いします。

今、チャレンジしていること 経過のご報告2つ

 

 

お題「今、チャレンジしていること。」

 

 こんにちは、まぐです。今日はお題に答えるということで、このブログで進めている2つの内容の経過をご報告します。

 

 

 

 

 

1,グーグルAdSenseAmazonアフィリエイトについて

 先に書きはじめていた「北海道、道東を楽しむ」はすでに審査を通っています。その経験談はこちら、「まぐとブログの日々」のカテゴリー「ブログ制作の裏側」の1と2をご覧いただければと思います。

 

magumagudon3.hatenadiary.jp

 

magumagudon3.hatenadiary.jp

 

 

 成功体験があったため、「まぐとブログの日々」はブログ開設0日でグーグルAdSense申請という無茶なチャレンジをしました。しかし15日後の6月17日に審査を通過できなかったというメールがとどいています。

 また6月15日のブログでAmazonさんのアフィリエイトも審査を通らなかったことを御報告しました。

 

 これらの原因として、読者さんの数の不足・アクセス数の不足を考えています。改善方法として、一時的にメインブログを「まぐとブログの日々」に変更して見てもらいやすいようにしました。またブログの見やすくするため目次の使い方をおぼえました。(いまさらですいません。)

 結果として読者さんの数が5日間で5→30名まで増えていただけました。ありがとうございます。

 もっとアクセス数が増え、安定したところで(まずは1日平均100アクセスを目指します)再度申請しようと思います。

 あとやるべきことは、記事を書き続けることと内容の充実だと思っています。今後ともよろしくおねがいします。

 

 

2,しそ子、しそ太郎のその後

 6月3日、7日にうちの庭のしそたちの無残な姿をご報告しました。こちらはチャレンジしているというより応援していることです。さてあれから2週間たちしそ子としそ太郎はどうなったでしょうか?

 

 

magumagudon3.hatenadiary.jp

 

magumagudon3.hatenadiary.jp

 

 

 しそ子です。ここまで育ちました。このあと、4枚収穫しました。

 

 しそ太郎です。全部アオムシに食われた葉が復活しました。自然の力はすごいです!収穫まではまだまだですが、来月までにはいけそうかな?

 

 さて、ごらんの通りまわりは雑草だらけです。水はしっかりあげているのですが、草むしりする暇がなく。。。今後は特に草むしりを頑張ってお世話をしていきます。

 

3,「1週間チャレンジ」グループのこと

 「1週間チャレンジ」というグループに属しています。いろんな人がそれぞれチャレンジしている素敵なグループです。いちおう期間は1週間でなくてもいいらしいので、この2つを引き続きチャレンジしていきます。

 よろしければ下のバナーのタップもおねがいします。今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。