まぐとブログの日々

もっとブログを楽しむためはじめました。よろしければ読者登録をお願いします。

はてなグループへの考え→1週間チャレンジ ブログ制作の裏側3

 こんにちは、まぐです。

 メインブログである「北海道、道東を楽しむ」ですが、当初からはてなグループにいくつか所属しています。特に北海道と名の付くものには積極的に参加、具体的にはランキングをめざそうとしていました。

 結果としては、ランキングボタンははずしました。というのは「にほんブログ村」にブログを載せたほうが多くの方に読んでもらえる、そのためにはランキングボタンのバナーとにほんブログ村のバナーが両方あってもデメリットにしかならないと判断したためです。

 

 さて、セカンドブログはどうしようかと考えていたのですが、「1週間チャレンジ」のグループが気になってました。グループを作られたぽこさんのブログの内容も面白かったのですが、なによりこれ↓↓↓

yoshisanndesu.hatenablog.com

よしさん(さん?)のグループ人数を増やそうのとりくみです。これ、いままでのはてなブログにはない斬新な取り組みでは?(いや昔はしらないのですが。。。)

 

 ということでこのセカンドブログ、ほぼノープランで作っているのですが、参加してみます。

 チャレンジ内容ですが、さっき2023.6.2昼、できたてのこのブログをグーグルアドセンスに申請しました。記事まだ2つの段階です。無茶は承知です。「ブログ開始1週間で申請通るかな?っていうチャレンジです。」応援のほど、なにとぞよろしくおねがいします。

 

 

 今回は、はてなグループについてと、1週間チャレンジへの意気込みでした。よんでいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

←読者登録ボタンです。よろしくおねがいします。